yammerjp's Blog

awkblogを作っている人のブログ

洗車デビュー

2024-04-30 13:54:07.00301+00

4月に納車した初のマイカーを、先週末に洗車してきた。

いわゆるドライブスルー洗車というやつで、ブーンと入っていって、待つだけで綺麗になる便利システム。 洗車した後は拭き上げしたほうがいいというのを読んだので、置いてあったタオルで拭いたのだけど、(タダだからあるだけありがたいが)あんまり綺麗ではないのと、車の表面をゴシゴシ拭いている感じがあったので、マイタオルが欲しくなった。

駐車しているところに屋根がないからか、黄砂なのか一瞬で車が汚れて悲しくなっていたが、綺麗になるので洗車は素晴らしい。

image

まだそんなに乗れていないのだけど、せっかく車を買ったのでたくさん出かけたい。とくに遠出したい。